wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

海士町で便利なOisix

4月からオイシックス始めました。

海士に来てから何人かにオイシックスやってるって聞いて、どんなもんかな?とお試しセットを注文、お試しセット内容は まぁこんなもんかなって感じだったけど、その後電話で勧誘され、今なら1000円クーポン4枚付きます!とか送料6000円以上無料のところ3ヶ月間は4000円以上で無料です!とか牛乳飲み放題ひと月無料です!とか、まんまと引っかかり?入会しました(笑)

海士町、商店しかないから手に入る食材が限られてて献立もマンネリ化してたし、良いかなって思ったけど、3ヶ月経ったら6000円買わないと送料かかるし、やっぱり価格も高めだし、3ヶ月過ぎたらどうしよっかなーと考えてました。

が、しかし最近始まったデイリーpass(旧牛乳飲み放題、ひと月1382円で毎週決まった中から3品無料で買える)ってゆうシステムを利用すると野菜や果物の生鮮食品が20%offになるとゆうサービスが始まって!海士町、野菜の物価バカ高いから、下手するとオイシックスの方がお得になる現象が起きました!!

野菜や果物の味も普通に売られてるものより美味しいし、自給自足がそこそこ出来るようになるまではこのまま継続する予定です。

気になる方はどぞ!