wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

asobi基地&海遊び&BBQ

今日は午前中からasobi基地に行ってきました!

去年の「絵の具で遊ぼう!」に引き続き2回目です。

今回は写真撮ってません...(。-∀-)

『asobi基地』の主催団体や活動内容についてはよく知らないんですが、主催者チーム?が海士町に遊びに来られたということで自己紹介も交えつつ、0歳児〜小学生くらいの子供達が屋内ではダンボールや新聞紙、紙コップや紙テープで遊び、外では水遊びやダンボールに入って坂をゴロゴロ転がるなど(笑)、思い思いにガッツリ遊んだasobi基地となりました!

またもや長男大ハッスルで遊びまくり、なんか知らんけど鼻血も出てました(笑)どっかぶつけたのか?暑さなのか?興奮しすぎたのか?鼻くそほじったのか?まぁ、すぐ止まったので良かったですけどね。

次男もそんな長男を見てキャイのキャイのと動き回り、家に帰る数分の間に車で爆睡。そのまま午後寝へ。

長男はお昼を食べたら夫とともに地区の子供会の催しで海遊びに行き、帰った後はみんなでBBQ!地区の子どもたちと走り回って遊び、花火をし、先ほど帰って泥のように眠っております。

今日、長男は昼寝もせず朝から夜まで遊び倒してました。すごい体力。母ちゃんムリ( ´Д`)明日も朝から海に行こうかな...と思っているけど行けるかな?こんなに1日中遊び倒したことないから明日の朝復活するのかしないのか未知。復活したら行こうかな。