wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

また里帰り

先月の終わりから3週間、私と息子二人で実家に帰省して来ました!

出産後からだいぶ大きくなった次男も家族に見せることができました。

二人連れての移動はなかなか大変で、行きは時期的に高速船がなかったので3時間超えのフェリー移動に夫も付いて来てもらい(夫は同じ船で帰路へ(^^;;)、帰りは空港まで両親について来てもらい、、お疲れサマでした。

長男だけだった時の移動は今思えば楽チンだったな〜と。

実家に3週間滞在したのも帰りは高速船に乗りたいとゆう理由(高速船は二月半ばから運航)だけだったんですけど、おかげで何回も親戚で集まれて、息子たちの従兄弟とも遊べたので、遠く離れたところに住んでてなかなか会えないけど、親戚感出せてよかったです。

それからなぜか、父の強い推しで「すみだ水族館」に。

f:id:wamitsuya:20190220152549j:plain

すみだ水族館にて

平日行ったのであまり混んでないし、こじんまりした水族館でゆっくりできました。

東京スカイツリーを見上げる長男の目がキラキラしていて、いつもは田舎に暮らしてて、たまに都会で遊ぶスタイルは理想だなと個人的に思いました。