wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

春のいろいろ

さっきfacebookを開いたら、夫と友達になって1年が経ちましたとお知らせがありました。あ、そっかfacebook始めてもう1年になるのか〜!すっかりfacebookにも慣れて友達も増えて、海士に馴染んできた感あります。嬉しい(笑)

このブログも始めて1年か!時間が経つのが早い早い、心がついていけてない。感覚的にいうと小学生の1学期が終わったくらいなんですけどね、歳とると時間が経つのが早いとはいうけど、こんなに早いなんて・・・これからさらに早くなるの?

1年前のブログを見直したら、確定申告嫌い治るかも?と期待してましたが、今日サクッと終わらせてきました!こんなに余裕を持って終わらせたの初めて(笑)しかも初めて家でe-taxのページ開いて、数字打ち込んで印刷して、一応不安だから役場の税務課の方に見てもらって済ませました。

去年は収支も少なかったし、入力が簡単だったのはあるんですが、もっと早くe-taxでやってみたら良かったな〜って思うくらい簡単でした。なんか去年思いもよらず税務課の人任せにして簡単に終わったので今年は軽い気持ちで挑めました!やっぱり前は税務署の悶々とした雰囲気が私を確定申告から遠ざけていたんだな、と改めて確認(笑)

来年度には小西家の事情もいろいろ変わる予定なので、この調子で今月は準備に勤しみたいと思います!