wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

ピザ

先週、子育て支援センターつぼみでピザ作りを習ってきました(^ ^)

講師は海士町にあるイタリアンレストラン『ラディーチェ』の桑本さん。ピザ生地は発酵もあるので完成まで2時間かかるらしいのですが、制限時間は食べるのも含めて2時間。

普通に作ったら間に合いませんが、生地をこね終えたら「発酵済みの生地は用意してあります」と、まるで料理番組みたいに作業がサクサクすすんでゆき、無事時間内に楽しく美味しく食べられました。

しかも自分たちでこねた生地はお持ち帰りさせてもらって、家でも家族に振る舞うことができました。

 

f:id:wamitsuya:20181119160643j:plain

調子に乗って週末も作ってみました!ひとりでも上手くできた!

家で作ると支援センターで食べたものとちょっと違う...?やっぱりトマトソースが違うし、本場のパルメザンチーズがないからかな。今度買います!