wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

里帰りブルー?

マリッジブルー、マタニティブルー、サムライブルー、、、世の中いろんなブルーがありますが、私は今『里帰りブルー』ぎみです。

ついに8月に入り、お盆を過ぎたら海士に帰る予定。長男の保育園送迎や炊事洗濯、そこに加わった次男坊の世話を1人でやらなきゃいけないなんて!ゔっ!

今は父が長男と遊んでくれたり、母が炊事洗濯してくれて、私はほぼ次男坊の世話しかしてないので毎日楽しく過ごせてますが・・・。

これをひとりで、と思うとブルーな気持ちになってきます(笑)始まる核家族での2人育児、未知の世界ですが。移住者の宿命ですね〜。

でもやっぱり都会では暮らせない!特に今年は暑いし(笑)!アスファルトばっかり!車の中が即地獄!緑持ってこーい!と、日々思うので海士での暮らしをなんとかかんとか楽しみたいです。とりあえず帰ったら新鮮な魚を食べたいっ!