wamitsuya’s diary

〜日本みつばち養蜂家ワミツヤの離島暮らし〜

はじめまして、ワミツヤです。

はじめまして、島根県隠岐郡でニホンミツバチの養蜂をしてますワミツヤです。

いままで何回かブログに挑戦したのですが、続かずに断念していました。

ワミツヤを知って下さっていた方には、あれ?ブログどこいった?と思った方がいるかもしれません。今回は少しずつでも続けていこう!と想いを新たにブログを開設しました。

よろしくお願いします!

 

 

簡単な自己紹介です。

名前はコニシ。屋号はワミツヤです。お店ではありません。

家族構成は、夫(42)と私(32)と息子(3)の3人家族です。

 

2010年 神奈川→隠岐の島町(島後)に移住

2012年 養蜂業開始

2014年 長男出産

2017年 隠岐の島町海士町(島前)に引っ越し

 

あれ?この7年半いろいろあったんですけど、まとめたら4行でした。

海士町に引っ越してからは場所も変わったことで、養蜂業は少しお休みです。

いま夫は島前森林組合で働いています。

ニホンミツバチにとって山は大切な場所。

蜂にとっても人にとっても心地良い山にしたいそうです。

 

ちなみにですが、島後に住んでいる間にいろんな方のブログやネット記事に掲載していただいたので、個人情報はダダ漏れなのですが、あのワミツヤとこのワミツヤは同じなのだろうか?ワミツヤとは隠岐に何軒もあるのだろうか?と疑問に思う方もいるかと思うのですが、、、

 

そのワミツヤで合ってます。